かぞくにっき

結婚してからのいろいろ。

初めて妊娠検査薬で陽性を見た日

 

驚きすぎて、思わずブログを開設してしまった。

 

入籍してからもうすぐ丸3年になろうとしている私達。

大好きな夫との二人暮らしを手放すのが怖くて中々積極的になれなかったこと。

それでもいつしか自然にこどもがいる生活はどんなだろう?と想像するようになって、

自己流の妊活を始めてちょうど1年くらい。

今回の具合の悪さは絶対妊娠!

この生理の遅れ方はいつもと違う!

なんていいながら何度も真っ白と言うに相応しい真っ白な検査薬を見ました。

 

夫も私も妊活において若くない年齢。そろそろ不妊治療を始めることになるかな、

と相談していた矢先の出来事です。

 

まだまだどうなるかわからないけど、

記録用に今日から始めます。

 

 

✴︎ここ最近の体調

・いくらでも眠れる。とにかく眠れる

・少し動いただけで動悸がすごい。あと酸素が薄い感じがする

・ごくたまにウッ?となる。でも基本的に食欲旺盛

・たまに頭がふわってなる。脳貧血に近い

・胸が張って痛い

・においに少し敏感になってる?気分悪くなったりはしない

・たまに生理の時みたいな腰痛

・下腹部痛も少し。チクチクとは違って、これもまた生理の時のような

・肌荒れがやばい。マスクに触れるとヒリヒリする

・鼻水がよく出る

 

✴︎今の気持ち

・とにかく驚き。検査薬に線が出ることってあるんだ・・・が最初の感想

・まずはこの妊娠?が継続できるかな。そもそも妊娠してるのかな。不安。

・これから生活がどんな風に変化していくのかな?

・嬉しいとか実感とかそういうのは正直まだ全くなし。

 

なんか、浮かれたいけど浮かれない様に・・・ってしてる感じなのかも。

何度も検査薬で心が折れたことがあるから、

そんなに早く喜びすぎない方が良いかもって防衛本能が働いてるかな。

 

こんな感じで、これからもその時々で正直な気持ちを記録していこうと思います。